Hallo, St. Maarten (2015夏休み #2)

#1の続き。

午前の便でセント・マーチンに向かいます。出発前の保安検査で新型スキャナーを初体験。「ああ、これが噂の…」とか思いながらクリア。

8時間40分のフライトを終えて着陸する様子を機内から。

KLM Royal Dutch Airlines B747-400 landing to Princess Juliana International Airport - YouTube

ホテルのチェックインが始まるまで少し時間があったので、翌日以降にそなえてビーチの様子を確認してきました。

滑走路の端に隣接しているので、着陸機がすぐ目の前を通っていきます。

American Airlines B757-200 landing to Princess Juliana International Airport - YouTube

同じく離陸機も目の前までやってきて、そこから飛び立つ感じ。
滑走路の端にやってくる離陸機

相手はジェットエンジンなので当然ものすごい風を受けるわけですが、敢えてそれを楽しもうという人たちが集まっております。
離陸時の爆風を待つみなさん

で、私もそんな中に加わっていたのですが……。


ちょっと甘く見すぎてました。自分の体を守るのでせいいっぱい。横においていたバッグは吹き飛ばされ、その上に乗せていたiPhoneは手の届かないところに落下。というわけで、ホテルや空港以外ではインターネットにアクセスできないという環境で過ごすことになります。ちょっと不安ではあるけれど、まあなんとかなるでしょう。

今日から5泊するのはSonesta Maho Beach Resort。ちょっとお高いけれど、朝昼晩の食事や飲み物(アルコール含む)の代金も含まれているし空港やビーチも徒歩圏内。バルコニーから着陸機を撮影できるので便利。
バルコニーからの眺め

#3に続く。