Vaarwel, St. Maarten (2015夏休み #7)

#6の続き。

セント・マーチン滞在最終日。今回の滞在中はお天気に恵まれて、お日様が隠れることがほとんどありませんでした。
夏場はハリケーンのシーズンなので要注意だと聞かされていたし、実際ほんの数週間前にはハリケーンの影響が出ていたようです。

もしハリケーンにぶつかっていたら昨日や一昨日の移動ができなかったわけで、それを思えばラッキーでしたね。

さて、お世話になったホテルをチェックアウトして空港へ。セント・マーチン→キュラソーアムステルダム→成田、機中2泊の旅の始まり。

昨日や一昨日のフライトも一応国際線なので、3日連続でセント・マーチンを出国したことになります :)

アムステルダムキュラソー行きの便が、経由地であるセント・マーチンに到着。
DSC00937
が、いざ乗り込むと私の座るはずの席には先客が…。CAさんに相談したところ、先客に別の席へ移動していただけて、無事席を確保できました。アムステルダムからのフライトではその席が空席だったので、他の席からのアップグレードで移動してきたお客さんだったみたい*1

キュラソー到着。ここまでで終わりの人たちを全員降ろしてから、私たちアムステルダム行きの人が降りていくという流れ。乗員さんたちもキュラソーで交替なので、出口前でのお見送りに途中から機長さんも加わっていました。


いったんゲート内に入ってしばらく休憩の後、あらためて機内へ。

アムステルダム到着は現地時間の翌早朝。

というわけで、今日はほぼ移動だけの一日でした。

#8に続く。

*1:「ごめん。ダブルブッキングしちゃった。ビジネスクラスにアップグレードするから許して」という流れをちょっとだけ期待したのですが、そううまくはいきませんでした^^