2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「プログラミングPHP」のPDF版が販売開始

多くの読者からご要望をいただいておりましたEbook(電子書籍)の販売サイトO'Reilly Japan Ebook Storeを、2008年12月24日よりスタートいたしました。今回、販売を開始するのは『ビューティフルコード』『初めてのRuby』『プログラミングGauche』『詳解MySQ…

第38回PHP勉強会@関東に不参加

12/20に行われた第38回PHP勉強会@関東に参加……できませんでした。さすがに北の大地で散財した直後にまた遠征するほどの余裕はないので。というわけで、所用を終えた後にustreamの中継で参戦。珍しいことに、今回はやたらZend Frameworkがらみの発表が多かっ…

LOCAL PHP部勉強会に参加

CakePHP関西勉強会の翌日、某所でのLOCAL PHP部勉強会02に参加。性懲りもなくちょっとしたネタをやってきました。資料はこちら。 http://handsout.jp/slide/1021 中身を見たらわかるように、先月初めのPHP懇親会でお話させていただいた内容とほぼ同じです*1…

CakePHP関西勉強会に参加

先週末に大阪で行われたCakePHP関西勉強会に参加し、ちょっとした発表をしてきました。当日の資料(?)はこちらでごらんいただけますので、興味のあるかたはぜひご覧ください :-)諸般の事情*1でかなり無茶な進行になってしまいましたが、みなさまお楽しみいた…