2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Microsoftがお勧めするフレームワークは?

ZendのAndi Gutmansさんの記事で知った話です。MSN.comで、キーワード「framework」を指定して検索してみましょう。4/22現在、.NET Frameworkを差し置いてトップに出てくるのは、なんとまだ正式版のリリースされていない某フレームワークでした :-)記念にス…

Apache2.0 APIドキュメントのつくりかた

ここ数日、このページへのアクセスが激増していしており「なんでかなぁ」と思っていたのですが、どうもオレンジニュースさんで取り上げられたのが原因のようです。ところで、この文書ってApacheのソースがあれば簡単に作成できるものなのですが、そのことは…

Zend Framework リポジトリへの登録

ざっとひととおりの翻訳が完了したので「できたよ!」と連絡したところ、「コミット権をあげるから同意書にサインしてね」というお返事をいただきました。で、さきほど無事コミット権をいただけたようです。Subversion を使用して $ svn checkout http://fram…

ぱるま

一年でたった一日のためだけにこれだけのネタを仕込んでしまえるるびまのみなさんを尊敬します。 結城さんのインタビュー まつもとさんによるRubyの紹介 ささださんのParrotネタ YAPC::Asia 2006 Tokyo レポート など、一日でとても読みきれないような記事が…