Delta Pink Plane@Amsterdam (2015夏休み #8)

#7の続き。

経由地のアムステルダムに到着。入国審査官さん、JAPANのパスポートを見るなりにこりともせずに

「ゲンキモリモリ?」

あまりにも予想外すぎて、最初は何を言ってるのか聞き取れなかった…。

早朝のアムステルダム、さすがに寒いですね。現地では連日30℃超えだったのでTシャツ一枚でいたけれど、さすがにそのままでは無理があるので上着を着込みました。

市内に出ようかと思ったけど、結局空港内で過ごすことに。というわけで展望デッキへ。
DSC01917
羽田みたいなフェンスもなく、胸より少し低いくらいの柵があるだけなので、とてもいい眺め。国内の空港だと、伊丹がこんな感じでしたね。
DSC00959
本物の飛行機が展示されていて、その中身を見学できるようになっています。
DSC01909
DSC01910
近くにいた現地の飛行機好きの情報によると、もうすぐ特別な塗装の飛行機がくるのだとか。しばらく待ってると到着したのは…
DSC02036

↑これでした。最近新たに塗り替えられたばかりとのことで、いいタイミングで見られてよかった。

この夏休み最後の便に乗って、アムステルダムを離れます。明日の早朝に成田着の予定。

#9に続く。