2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ことし最後のお買い物

今月頭に参加したPHP懇親会でついうっかり某氏の罠にはめられたり、その翌週に参加したLL温泉では3台のカメラからの集中砲火を浴びたり、そしてその3人のカメラマンが楽しそうに写真を撮りまくる姿を見せつけられたり……。どうしてもがまんできなくなって、…

PHPUnitマニュアルの更新

最近ぱったりと開発が止まってしまったPHPSpecを尻目に、着々と開発が進むPHPUnit。すでにバージョン3.4に向けた開発もはじまっています。マニュアルの執筆も始まっているようなので、日本語版もそれを追いかけはじめるようにしました。 http://www.m-takagi…

第3回PHP懇親会

もともと参加するつもりはなかったのですが、各方面からの誘惑(圧力?)に負けてこっそり参加してしまいました。急遽参戦を決めたので大したネタを用意できるわけもなく、ちょっとした宣伝含みのネタでお茶を濁すことに。当日使った資料はこちらにおいておきま…

KOF2008

「南港は遠いなぁ」とぼやきつつ、2日目の午後だけ参加してきました。いくつかの発表を聞いてきたのですが、いちばん印象に残ったのがPiece Frameworkについての発表。ジェネレーティブプログラミング (IT Architects’Archive CLASSIC MODER)作者: クシシュ…

PHP関西勉強会

11/7に無事開催されました。仕掛け人の一人として関わらせていただいた身として、あの盛況っぷりには正直感動しましたよ。私が初めてその構想を聞いたのは11/1のこと。某IRCチャンネル上での会話ででした。 20:46 11/7(金)休み取れちゃったんですが、 20:46 …

PHP的な何か@大阪

某IRCチャンネルでid:kunitさんやshin1x1さんらと話をしてるうちに「久々に大阪でも何かPHPのイベントやったろうやんけ」という流れに。で、唐突なんですが、明後日やります。 んで、11/7(金)にちょっとしたイベントを行おうと言うことで、急遽場所を押さえ…