PHP関西勉強会

11/7に無事開催されました。仕掛け人の一人として関わらせていただいた身として、あの盛況っぷりには正直感動しましたよ。

私が初めてその構想を聞いたのは11/1のこと。某IRCチャンネル上での会話ででした。

20:46 < kunit> 11/7(金)休み取れちゃったんですが、
20:46 < kunit> 大阪でPHP関西やります? > 高木さん
20:46 < kunit> いるかどうかわからずに行ってみる。
21:04 <@m-takagi> お
21:04 <@m-takagi> いま米原駅待合室
21:04 <@m-takagi> 21:38発なので30分ほど余裕が
21:05 <@m-takagi> で
21:05 <@m-takagi> 11/7。
21:05 <@m-takagi> 夜なら大丈夫です
21:05 <@m-takagi> 19:00開始ーとかなら
21:05 < kunit> 問題は場所ですね。
21:05 <@m-takagi> ですね
21:06 <@m-takagi> みなさんKOFにいってらっしゃるのかしら
21:06 <@m-takagi> KOFオフィシャル懇親会とかもあったはずだし
21:06 <@m-takagi> CakePHPカンファレンスで会った大阪の方は
21:07 <@m-takagi> もう11/7の懇親会に申し込んだ!
21:07 <@m-takagi> とか言ってたので
21:07 <@m-takagi> ちょっときになります
21:07 < kunit> そっか。
21:07 < kunit> http://www.mebic.com/meeting-room/calendar/
21:07 < kunit> メビック扇町はあいてるふう。
21:08 <@m-takagi> まぁそれを上回るイベントにしてしまえばいいだけの話ですけどね。
21:08 <@m-takagi> 扇町
21:08 <@m-takagi> 個人的には絶好の場所
21:08 < kunit> 確かやたら安かったはず。
21:08 <@m-takagi> (堺筋本町的な意味で
21:10 < kunit> 私としても関西でイベントががんがん行われるようになってほしいんすよね。
21:11 <@m-takagi> 「やってほしいなぁー」って人は大量にいる
21:11 <@m-takagi> 「やってみたいなぁー」って人もそれなりにいる
21:11 <@m-takagi> 「よし、やったろか」って人がいない
21:11 < kunit> 札幌Ruby会議でたかはしさんがほえていたみたいに、
21:12 < kunit> 熱い気持ちを伝えたいなぁと。

その後shin1x1さんも巻きこんで「いっちょやったろか」になったのが11/4のこと。開催3日前に突然告知したイベントがきっちり満員になってしまうあたり、関西もまだまだ捨てたもんじゃないなとありがたく思いました。参加してくださった皆さん。ありがとうございました。

今回はただ「やりたいですねぇ」とはやしたてるだけのことしかできなかった私ですが、これだけで終わるつもりはありませんよ。これからも地道に動いていきますので、関西のみなさんで一緒に盛り上げていきましょう。