2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PHPマニュアル最新版のアーカイブ

現在、PHPの公式サイト上では2種類のマニュアルが公開されています。 http://www.php.net/manual/ja/ 従来のマニュアル。2007年11月版。 http://docs.php.net/manual/ja/ 章の構成やビルドシステムを変更した新バージョンのベータ版。CVSの最新版。 そして、…

第2回PHP拡張勉強会

前日の1000speakers:3の翌日は第2回PHP拡張勉強会に参加。 本編 当日の朝になってからあわてて仕上げた資料で参戦。 私の発表のスライドはhandsOut.jpに置いておきます。 http://handsout.jp/slide/363 ustream中継の動画も公開されているようですが、恥ずか…

1000speakers:3終了

行ってきました。個人的にはid:rskyさんを話す人として引っ張り出せた時点で当初の目的を達成しているので、気楽な気持ちで参加することができました。以下、個人的な感想。 やたら関西人が多い Macだらけ 意外とPHPユーザーが多い ゆびピアノすげぇ id:bash…

PHPUnitポケットガイド更新

PHPUnit3.3系(まだリリースされていません)用のPHPUnitポケットガイドの執筆が始まるようです。現時点では3.2系用のものをコピーしてきただけですが、3.3系の新機能などは今後こちらに書き込まれるようになるのでしょう。というわけで、こちらでもPHPUnit3…

拡張勉強会に参加します

PHP

恐ろしい勢いで枠が埋まっていく中、なんとか無事に第2回拡張勉強会の参加申し込みを済ませました。さて、あとはどんなネタをやるか決めないといけませんな。とりあえずこの週末までにでも考えてみます。

1000speakers:3に参加します

1000speakers:3のリスナー枠を確保しました。地理的にも世代的にもジャンル的にも完全なるアウェー状態になることを覚悟していたのですが、メンバーを見ると何となく見覚えのある名前もちらほらしているみたいなので一安心。これで、あとは翌日に予定されて…