CakePHP関西勉強会に参加

先週末に大阪で行われたCakePHP関西勉強会に参加し、ちょっとした発表をしてきました。当日の資料(?)はこちらでごらんいただけますので、興味のあるかたはぜひご覧ください :-)

諸般の事情*1でかなり無茶な進行になってしまいましたが、みなさまお楽しみいただけましたでしょうか? 「あぁ、あの程度の内容でいいんだ。あれくらいなら私でもできるかも」って思ってくださる人が一人でもいたのなら、私はそれで満足です。あぁいう場所で前に立ってしゃべるっていうのは、決して敷居の高いものじゃありません。来年以降も定期的にこんな会を開いていくつもりなので、次の機会にはぜひ新たな発表者の登場に期待したいものです。

*1:週明けから風邪をひいて寝込んでおり、まったく頭が回らない状態でした……。