ひとりDocFest(予告編)

http://www.mozilla24.com/のプログラムのひとつとして、今日の12:00からDocFest M24が開催されます。

ソフトウェアを使う時、説明書とか欲しいと思いませんか。
Firefoxをはじめとするフリーに利用できるOSS(Open Source Software) では、説明書も自由に利用できるようボランティアが執筆・翻訳したりします。
「DocFest M24」は、このようなドキュメントを24時間共同で作成します。参加できるのは、Mozillaのソフトウェアに限らず、OSSに関する、自由に利用できるドキュメントの作成グループ / 個人です。
オリジナルのドキュメントを書いても良し、新しく翻訳しても良し、古いドキュメントをメンテしても良し。一人では寂しい作業も、みんなでワイワイやればとっても楽しい!

ぜひ現地に行ってみたかったのですが、ほんの半月前にPHPカンファレンス2007に参加したばかり。さすがに月に2度も遠出するだけの資金はありません……。

ってことで、東京から遠く離れたところで一人こっそりと参加する予定。とりあえずは最近ちょっとサボり気味の

の作業を進めるつもりですが、もしかしたら別の小ネタもやるかもしれません。