前日Hackathonでなにがおきたか

行ってきました。いやホントに楽しかったですよ。「何も考えずにただみんなが集まるだけじゃ、ただ何となく時間が過ぎていくだけになっちゃうんじゃないのかなぁ」と不安だった*1のですが、全くの杞憂に終わりました。

ネタ系のお話はid:kunitさんのLTできれいにまとまっているので、それ以外で覚えているところをフォロー。
D

豪華なおみやげ達

  • 舟和のあんこ玉と芋ようかん*2が最高。あんこ玉をパクつきすぎたせいで芋ようかんが2切れしか食べられなかったのが心残り
  • 朝食は銀装の甘夏カステラ*3
  • 残念ながら、白い恋人*4は食べ損ねた……

同時多発勉強会

動画配信勉強会やEmacs勉強会やMac環境構築勉強会やREST勉強会やMVC勉強会やEthna Conferenceなどが同時多発的に開催される非常に贅沢な環境。すばらしすぎる。

成果

ただ騒いでただけじゃないですよぉということで、当日やったこと。

*1:実際、16時過ぎに3番手で到着したときにぼそっとつぶやいていたりします

*2:flyfrontさん、ありがとう!

*3:charlyさん、ありがとう!

*4:id:riafさん、ありがとう!