Git勉強会

に参加してきました。なぜかスタッフとして。

いろいろなコマンドの使い方なんかについては自分で調べりゃいくらでもわかることなんですが、「なぜそうなっているのか」「どういった狙いで作られているのか」といったことをメンテナー本人から聞けるというのは本当に貴重な体験でした。スタッフの立場としては、参加者同士の自己紹介的な時間をとれなかったのが唯一の心残りかなぁ。

発表資料はすでに濱野氏のBlogで公開されており、当日撮影していた動画も近々公開予定*1。3時間近くあるので全部見るのは大変かもしれませんが、資料片手にいちど見てみる価値はあると思います。
(11:30追記) 動画が公開されました。ぜひごらんくださいな。 http://pneskin2.nekoget.com/press/?p=146

*1:このあたりをチェックしておきましょう